1. TOP
  2. STAFF日記
  3. ピザ生地の保存箱

ピザ生地の保存箱

ピザの生地を保存するための箱には木箱が最適です。
生地を保管する冷蔵庫それぞれの温度、湿気に木箱は柔軟に対応できる利点を生かしてご活用いただいております。

生地を保存するために一工夫

冷蔵庫の中は外気温との差が大きく、自然素材の木の特製で反りや伸縮を起こしやすくなりますので、木箱の継ぎ目には一工夫を施しています。

木箱の枠の継ぎ目に竹ぐしを通す事で温度の変化に強くなります。

生地を保管する冷蔵庫内の温度変化、使い続ける事で継ぎ目の負担から壊れる要因にもなります。そこで継ぎ目の横方向の負担を補強するために縦方向に竹のくしを通して強化しています。

竹のくしの部分はこのように↑なっています。

蓋の反り止めの工夫について

1枚板の蓋は温度や湿度によって反ってしまう特性があります。
本製品はピザ生地を冷蔵庫内外での温度や湿度の差が生じる中で使うことを想定していますので、木葢には反り止めの工夫を施しています。

木目の向きが異なる素材を噛み合わせて繋ぐ事によって相互に反る力を抑制します。

ピザ生地以外にも最適です。

木箱の特製を活かせば、ピザ生地だけに限らず、様々な粉モノの生地の保管にご利用いただけます。

木箱をこんな風に使いたいんだけど。。。っていうご相談を承りますので、
お問い合わせご相談はお電話もしくはメールフォームからお寄せください。

電話番号 TEL(0264)36-3585

お問い合わせメールフォーム>>